ページ:  〔1〕  〔2〕  〔3〕  〔4〕  〔5〕  〔6〕  〔7〕  〔8〕  〔9〕   〔10〕  


広々した敷地に舞台式のお墓、豪華な外柵、石貼りを施した参道と非常に豪華なお墓です。

霊園等の場所で非常に人気の高い、舞台式のお墓+門柱式外柵の組み合わせです。
門柱の上に黒御影石製の角置き灯篭を設置したことで、お墓が引き締まった印象を受けますね。


供物台に線香・ロウソク立てセットを組み込むことで、お墓の前のお参りするスペースが広くとれました。
花立てに彫り込んだ家紋もいいアクセントになっていますね。

抜群の品質を誇るインド材の中でも、最高級の石材を使用したお墓です。
写真ではうまくお伝えできませんが、非常に細かい石目で光沢のある深いグレーのこの石材は、プロの私達でも立ち止まって見入ってしまうほどの存在感、高級感を醸し出してくれます。


鋭角な角度付きの変形した墓所ですが、その角度にぴったりと合わせてつくったお墓です。
拝み石のうしろにベンチを設置することで、ゆっくり座ってお参りすることができます。
ベンチは小物入れにもなっており、お客様にも大変喜んでいただけました。

間口1.5m奥行き2.5mと奥行きのある墓所を最大限に利用したお墓です。
使用しているインド産の最高級石材が、さらにその高級感、存在感を際立たせてくれていますね。


仏石(一番上の部材)の幅が1尺3寸という大きなお墓です。
高さも約3mもありますので、それに合わせて灯篭と法名碑に特注の台石を設けました。

国産の伊予大島石を使用した洋型のお墓です。
写真ではわかり辛いのですが、仏石に花柄の立体彫刻を施しています。
お参りするスペースを広くとり、その両側に赤い石でストライプを入れてアクセントにしました。
法名碑の反対側は、ベンチ兼小物入れになっており、機能的にも優れたお墓です。


非常に石目が細かく美しいグレー系の石材を使用した洋型のお墓です。
落ち着いた色とシンプルなデザインが、上品な雰囲気を醸し出してくれます。

インド産の高級石材を使用したお墓です。
非常に見晴らしの良い墓所に、ゆったりとしたお参りスペースと、とても良い墓所に仕上がりました。


私どもがこれまでお手伝いさせていただいたお客様の建立例です。
どのお墓も思い入れのあるすばらしいお墓です。