ページ:  〔1〕  〔2〕  〔3〕  〔4〕


リフォーム前です。
外柵等の老朽化が進み、ヒビ割れや傾きが生じていますね。

リフォーム後です。
外柵を新しくすると共に、墓石のクリーニング、文字の墨入れを行いました。
まるで新しいお墓のようですね。
予算も新しく建てなおすよりもグっとおさえることができますので、オススメです!


リフォーム前です。
周囲を囲むブロックが古く、墓石も傾きが生じていました。

リフォーム後です。
一旦全てを解体し、巻石・外柵等の新設、墓石クリーニング文字墨入れを施すことによって、まるで昨日建立したかのように美しくなりました。


お墓ではなくブロック工事でのリフォーム例です。
土のう袋を積んで土留めを施していますが、雨で流れてしまっています。

土留め用のブロックを施工することで、雨で中の土が流れる心配も無くなり、見た目もすっきり美しいく仕上がりました。
低予算でできましたので、施主様もたいへんお喜びになられました。


リフォーム前です。
山の中の墓所のため日当たりも悪く、お墓参りも大変だということで、お寺の境内墓地への移設となりました。

巻石、墓誌、敷石(お墓の1番下の石)等を新設しました。
広々としたスペースでゆくっりお墓参りができるとお客様も大変喜ばれました。


リフォーム前です。
比較的新しいお墓ですが、お客様のご要望で移設及び外柵の設置工事を行いました。

リフォーム後です。
とても豪華に仕上がりました。
通常、霊園にお墓を建立する場合スペースに限りがあるためどうしても通路で拝むケースが多くなりますが、これなら墓所内で拝むことができますね。