ページ:  〔1〕  〔2〕  〔3〕  〔4〕  〔5〕  〔6〕  〔7〕  〔8〕  〔9〕   〔10〕  


石目の細かい美しいグレー系の石材を使用した洋墓です。
お客様に『この墓地で1番だ!』と喜んでいただきました。

シンプルですが、国産の伊予大島石を使用した豪華なお墓です。
外柵・灯篭をあえて低く設計することで、お墓を引き立ててくれていますね。


品質には定評のあるインド産の石材の中でも最高級の石を使用したお墓です。
既存の外壁の1面を解体し、お参りしやすいようにしたことでお客様にも大変喜んでいただけました。

福島県産の『紀山石』を使用した豪華なお墓です。
入り口の階段部分に緩やかなカーブをつけることで、やわらかく上品な印象になりますね。
お客様からも『想像以上です』との嬉しいお言葉をいただきました。


石目の細かい美しいグレー系の石材を使用した洋墓です。
土台となる石は無垢材を使用していますので、見た目も強度的にも優れた造りになっています。

『プレートのようなお墓』というお客様のご要望で設計した洋墓です。
大きくはないですが、存在感のある上品な雰囲気が漂うお墓になりました。


お墓の移設に伴い、外柵とお墓の舞台を新設いたしました。
既存のお墓に合わせて設計いたしましたので、違和感なくまとまり、お客様にもたいへん喜んでいただけました。

広々した敷地を有効に利用した洋墓です。
立ってお参りしたいというお客様のご要望を取り入れ、真ん中はフラットにして両サイドに階段をつけることで見た目にも実用性にも優れたまとまりのあるお墓になりました。
お客様ご本人が書かれた『和』の文字も印象的ですね。


墓所内に石貼りを施すことでとても豪華な印象のお墓になりますね。
また、この石貼り仕上げは見た目が美しいだけではなく、雑草が生えない、落ち葉やゴミ等の掃除が簡単という利点がありますのでお客様にも好評です。

花立てに彫り込んだ花の絵柄が印象的なお墓です。
納骨部分に湿気が溜まることを防ぐために、敷石に換気口を設置しました。


愛媛県産の伊予大島石を使用した神道墓です。
納期を通常より多めにいただいたおかげで、非常に良い石を確保することができ、お客様にも大変喜んでいただけました。

既存の石積みに合わせて設計したお墓です。
法名碑を外柵に組み込むことで、将来建立予定のもう一基分のお墓のスペースを確保することができました。


私どもがこれまでお手伝いさせていただいたお客様の建立例です。
どのお墓も思い入れのあるすばらしいお墓です。