ページ:  〔1〕  〔2〕  〔3〕  〔4〕  〔5〕  〔6〕  〔7〕  〔8〕  〔9〕   〔10〕  


全てインド産の同石種でまとめたお墓です。
お参りしやすいよう設計した階段部分が特徴的ですね。
インド材特有の見事な光沢、国産材をも凌ぐ吸水率の低さが、その人気の理由です。

こちらも墓石は同じインド材を使用しています。
間口に比べ奥行きが狭い墓所ですので、入り口部分を広くとり、窮屈に見えないよう設計いたしました。


前面の階段部分にカーブをつけることで、やわらかいイメージになりました。
物置石も良いバランスですね。

広い敷地のおかげで、一尺のお墓でも窮屈さを感じさせず堂々とした印象のお墓になりました。
内側は五色の玉砂利、外側には伊勢砂利を敷きつめ、メリハリをつけることでより一層お墓が引き立ちますね。


変形した敷地でも、このようにぴったりと合わせて設計施工いたします。
スペースを無駄なく使えましたので、お客様にもたいへん喜んでいただけました。

お墓のかたちは、地域によって様々ですが、石松各店舗共通して人気の外柵が、この門柱型の外柵です。
入り口が広くとれるため、非常にすっきりとした印象になります。


門柱型の外柵に、舞台式のお墓を組み合わせることで高さのある堂々としたお墓になりました。

1m四方のスペースですが、お客様のご要望通りのお墓を建立することができました。


外柵の幕板に彫り込まれた鳳凰が高級感を漂わせていますね。
墓石はもちろん墓誌等の周辺部材全て特別仕様の豪華なお墓です。

大人気の門柱型外柵です。
白系の石材を使用した外柵と、深い青の墓石のバランスもいいですね。


私どもがこれまでお手伝いさせていただいたお客様の建立例です。
どのお墓も思い入れのあるすばらしいお墓です。