ページ:  〔1〕  〔2〕  〔3〕  〔4〕  〔5〕  〔6〕  〔7〕  〔8〕  〔9〕   〔10〕  


アーチ型の外柵は奥様のご提案です。
岩国の観光名所である錦帯橋を思わせるデザインは、あたたかく優しい印象を受けます。

ちょっと変わったこのお墓、一番上の石の側面は
『割り肌』と呼ばれる仕上げになっています。
磨きとはまた違った風合いで、独特の存在感を醸し出しています。


なんと1尺4寸(1番上の石の横幅)の舞台式のお墓です。
高さも3メートルをはるかに超え、しかも石種は国産銘石『伊予大島石』をふんだんに使用した、なんとも豪華なお墓です。

同じ沖本家の墓所を後から撮った写真です。
墓石舞台部分及び外柵全てに黒御影石をはめこみ、そこに影彫りを施しました。
敷地が広すぎるため、全体を写すことができませんので、1部分のみのご紹介となりました。


自然石ならではの風合いを活かしたお墓です。大きくはありませんが、存在感のある仕上がりに施主様もたいへんお喜びになられました。

当社一番人気の、国産銘石『伊予大島』の上下蓮華のお墓です。色・艶・耐久性どれをとっても文句なしで、当社としても最も安心しておすすめできる石です。


大きな門柱の上に乗った墓前灯篭が印象的なこのお墓、入り口の階段部分や側面の壁石も非常に細かい細工を施しています。
高級な御影石をふんだんに使用した豪華で美しいお墓に仕上がりました。

お墓に向かってまっすぐに延びる参道が、広々とした墓所を物語っています。
墓石はもちろん、総磨きの幕板、蓮華付の灯篭、物入れ付のベンチ等、周辺部材も全て特別仕様の豪華なお墓です。


私どもがこれまでお手伝いさせていただいたお客様の建立例です。
どのお墓も思い入れのあるすばらしいお墓です。